京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
御朱印-月讀宮
2007年 01月 17日 (水) 20:45 | 編集
伊勢の月讀宮の御朱印です。

「月」の字が横たわっていません??
プププー。かわいい。




伊勢神宮のお仲間なので、
御朱印の字体はシリーズのようです。


↓ポチっと応援お願いします♪


御朱印-猿田彦神社
2007年 01月 17日 (水) 20:42 | 編集
伊勢の猿田彦神社の御朱印です。

簡潔で分かりやすい・・・




↓ポチっと応援お願いします♪


御朱印-伊勢神宮内宮
2007年 01月 17日 (水) 20:26 | 編集
伊勢神宮 内宮の御朱印です。

御朱印所で書いて頂いていたら、
おばさん3人で20冊くらいの御朱印帳を抱えてやってきました。

・・・え?誰のぶん??
気になったけど、
書いてもらっているのを見ているわけにもいかないので、
その後どうなったのかわかんないですが。。。
ツアーだと、誰かがまとめて頂いたりするんでしょうかね?




こちらも、自己申告のご朱印料投入箱がありました。
「いくら払えばいいのだ??」と思いながらも、やっぱりいつもの相場300円を支払います。
ちょうど300円がなかったので、
2人分合わせた600円にと、1000円札を入れて、400円のおつりを拝借しました。

内宮には他にも御朱印所があり、
そちらのほうには「御朱印料300円」と書いてありました。。


↓ポチっと応援お願いします♪

御朱印-伊勢神宮外宮
2007年 01月 17日 (水) 20:16 | 編集
伊勢神宮 外宮の御朱印です。

伊勢神宮は参拝客が多いので、
お守りや御札の売り場が広いのですが、
御朱印所も別でありました。

御朱印受付には御朱印代入れが置いてあって、
自己申告投入制(?)でした。

うひょーん。
バチがあたりそうなので、みなさんちゃんと入れるんでしょうねぇ。




伊勢神宮は
正式名称「神宮」という強気さですので、
一見どこの「外宮」なのかわかんないです。


↓ポチっと応援お願いします♪


御朱印-出雲大社
2007年 01月 05日 (金) 21:17 | 編集
んまあ。
大きな神社は強気です。
御朱印だけで、神社名を筆で書いてくれません。



出雲大社って、
「いずもたいしゃ」って読んでたんですが、
「いずもおおやしろ」だったんですねぇ。

さすが出雲です。(なにが???)

copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

