京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「京都・奈良のお寺で仏像に会いましょう」
2006年 12月 11日 (月) 19:45 | 編集
今週も、お寺には行ってきたので、
ネタはあるのですが。
風邪をひいてしまって、しんどいので、記事のUPはまた明日(たぶん)

ひょんなことから、興味惹かれる本を発見したので、ご紹介。


京都・奈良のお寺で仏像に会いましょう

なんとまあ!
私たち姉妹のニーズにぴったりな本です。

京都、奈良のお寺めぐりをしながら、
「このお寺にはこの仏像」と仏像目当てでお寺に行っているようなもの。
こりゃあもう、この本片手にお寺めぐりをすればいいんじゃないの?!

と、早速、楽天ブックスで注文。
すると。
「売り切れ」とのメールが・・・。

ムムム。
確かに、2002年発行なので、古いかもしれません。
でも、お寺の内容なんて、何年経っても変わらないのですから。

めげずに、二回目の注文。
したら。
無事に今日、届きました~。パチパチパチ。

イラストで描かれた仏像は、おじさんのスケッチ風。
携帯カメラで撮ったような画質の荒い写真もちらほら。
でもでも。
お寺巡りをする前に。行った後の確認に。
仏像めぐりを満喫するために、この本を活用しようっと。



スポンサーサイト
「歩きたくなる奈良地図本」
2006年 11月 04日 (土) 15:06 | 編集
近いから、今までなんとなくで行っていた、奈良京都でしたが、
ガイドブックを見だすと、
今まで見ていなかったのがもったいなかったなー。って思うんですよね~。

だから、新しい本を見つけると、つい買ってしまう・・・。

歩きたくなる奈良地図本
歩きたくなる奈良地図本
2006年10月発行。

は関西ローカルな出版社「京阪神エルマガ社」なので、
よりつっこんだ内容がうれしいです♪

でも。
写真とか、内容とか。
↓から引用してるトコロがいっぱいでしたけど・・・。ぐはっ。

お気に入りをご案内奈良へようこそ
お気に入りをご案内奈良へようこそ
2005年11月発行。


歩きたくなる奈良地図本 奈良町で持って歩いている人を2人見かけました(笑)



「江原啓之神紀行 1 伊勢・熊野・奈良」
2006年 09月 30日 (土) 21:42 | 編集
お気に入りをご案内奈良へようこそ」 を買うついでに、

 (楽天ブックス)で

奈良の本を探していたら見つけちゃいました。

江原啓之神紀行(1)江原啓之神紀行(1)

スピリチュアル・カウンセラー江原啓之さんの
「スピリチュアル・サンクチュアリ」を紹介する
伊勢・熊野・奈良編 です。

本屋さんだと立ち読みが出来るので、
先に中身をなんとなく確認してから、ネットで購入している私ですが。

この本は、
伊勢神宮や大神神社が取り上げられているので、
「読まなくっちゃ!!」と思って買っちゃいました。
で、結局。
「お気に入りをご案内奈良へようこそ」は品切れということで届かず、
こちらの 「江原啓之神紀行(1)」 が届く結果に・・・。

アレレ。

でも、木曜夜中に発注して、
土曜の午前中に届きました。

相変わらず、早いモノは本当に早いです。
(逆に届かないモノはなかなか届かないですが・・・)

そして一気に読破したのですが。

なんか、すごい感動しました!
ん?感動というか・・・ 目からウロコ?


江原さんはテレビで見たことはあるけど、
微妙に何がどうすごい人なのか知りませんでした。

神社という神聖な場所へお参りする際の心構えや作法など、
誰も教えてくれなかったコトが書いてあり、
これからの神社仏閣めぐりの際の道しるべになりそうです


奈良の神社で紹介されている「三輪さん」こと 大神神社(おおみわじんじゃ)には、
今まで、何も思わず、近いからと初詣などで訪れていたのですが、
「おおらかで優しいご神気」に触れに、明日訪れてみようと思います♪

「お気に入りをご案内奈良へようこそ」
2006年 09月 28日 (木) 21:38 | 編集
お気に入りをご案内奈良へようこそお気に入りをご案内奈良へようこそ

この本は、「パルロワ・カフェ」に置いてありました。

というのも「パルロワ・カフェ」も紹介されているから

薬師寺のページとかをぱらぱらと見たんだけど、
仏像の写真の撮り方が、ステキ。
「普段は見えません」と注意書き付きで足の裏や手のひらの写真がのってて
「この本欲しー!」
と思ったので、買えないかと探しました。


で。見つけちゃいました。
鼻にインパクトのある鹿の写真が目印です♪


copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。