FC2ブログ
京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/2 京都 ル・プチ・メック
2006年 12月 06日 (水) 20:17 | 編集
河原町今出川からバスに乗り、今度は
バス停「今出川大宮」近くの、「ル・プチ・メック」へ向かいます。

ん? 確か・・・
2週間前にも行きましたね

なんせ、2週間前には欲しいパンがほとんどなかったので、リベンジです。
13時過ぎ。
店内に入ると。
フッフッフッ。
ありますよ。いっぱい。

イートインのテーブルも空いていたので、
うれしくって、サンドイッチを店内で食べることにしました。

・・・ってさっき食べたのは確か、お昼ごはん。
そして今から食べようとしているのも・・・、お昼ごはん。



(間が抜けた写真になったので、字を入れてみました。ヽ( ̄m ̄*)ププッ)

飲み物はカフェオレ。
大量についてくるミルクがうれしいので。
最初ただの「ミルク」を頼もうかと思ったりしましたが。
カスクルートは、えびとたまごのです。
マヨネーズ味で、食べやすくっておいしいんだけど。
なんせ、お腹がいっぱいで(自業自得?)

残したとしても、どうやって持って帰ろうかと悩みそうだったので、
食べきることにしたのはいいけれど・・・。
表面が固くて中が柔らかいパンだけに、噛むのも時間が掛かります。
めっちゃ時間を掛けて、
ちみちみちみちみ食べました。


↓左上)エビとたまごのカスクルート 右上)いちじくとクルミのパン
 左中)フツウの固いパン 右中)アンチョビクロワッサン
 左下)栗と柚子のパン 右下)ゴマのパンとカスクルートのモトのパン




栗と柚子のパンが NO.1お気に入り。
毎日、朝ごはんに食べたいくらいです。
ハード系なのに、中はもっちりとやわらかくて、栗と柚子がとってもおいしいー。
って、こないだまで、柚子じゃなくて、オレンジだと思って食べていましたが・・・。

アンチョビクロワッサン。
アンチョビの塩けが、いいかんじなんだけど、
やっぱりフツウのクロワッサンのほうがスキかも・・・?

あとは、冷凍して、朝にちみちみちょっとづつ食べる予定です。
ムフー。朝起きるのが楽しみ♪



あっ!
お腹いっぱいなんだから、タルトとかパイとか食べておけばよかったんじゃあ?
・・・ってお店を出てから気付いた私って・・・。
おまけに、固いパンを目指して来たものだから、
タルトのコーナーに見向きもしませんでした。
後から考えたら、買ってこなかったことを後悔。くやしー。


ル・プチ・メック
京都市上京区今出川大宮西入ル
8:00~20:00
定休日=月・火・水・木曜日


↓ポチっと応援お願いします♪


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。