FC2ブログ
京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/10 當麻 中将堂本舗
2006年 12月 13日 (水) 23:27 | 編集
おっそいUPですが・・・
12/10の日曜日は、當麻寺(たいまでら)に行ってきました。

場所は奈良県北葛城郡當麻町・・・と思ったら。
いつのまにか、「葛城市當麻」になっていました。
(いつのまにかというか、2004年10月からなので結構前)

當麻寺をまわっている間、
お腹が空いてたまらなかったので、
お昼ごはんを食べるよりも先に、
おやつを食べに行きました(笑)

で、食い気先行で、お寺よりもこちらからup・・・(おいおい)

近鉄当麻寺駅前にある、 中将堂本舗



このお店の基本は、中将餅。
よもぎもちの上にあんこが乗ってて、赤福餅のよもぎ版を想像するのは私だけではないはず。
中将餅はお持ち帰りで4コ入りを買って帰りました。
小さめサイズだからか、4コで270円。やすっ。
よもぎもちが柔らかくって、こしあんのなかにちびっとつぶあんが混ざってます。

草もちダイスキだしー、
草もちの入った、12月から冬季限定のぜんざいもあるしー、
これは食べるしかナイ!

↓というわけで、お店の中で食べられる「草もち入りぜんざい」¥600



草もちが2個入ってます。

網で焼いた草もちは、みよよ~ん。と伸びて、よもぎの味がおいしいー。
でも、ぜんざいはまだ煮たりないのか、
これがこのお店の味なのか、
甘いけど、サラサラ~。
わたし的には、もっと、こてっとドロっとしたぜんざい希望~。

さすがにお餅2コだと、お腹いっぱいになりました


中将堂本舗
奈良県葛城市當麻55-1
9:00~18:00
定休日=7/21~8/7・8/21~8/31・12/31~1/7


↓ポチっと応援お願いします♪


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。