京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
「見仏記」
2006年 12月 30日 (土) 18:10 | 編集
12/24(日)世間はクリスマスイブですが・・・
私たちは、いつものように、神社仏閣巡りですから(笑)

「きっと、お寺も空いているハズ」
と思っていたら、ぜんぜん変わらなかったです。っていうか、
そもそも仏教とキリスト教で、宗教違うからー?

で、今回の京都は、
みうらじゅんワールドを指南書として、まわってみました


見仏記

スゴイんです。とにかく。
仏像の見方が。
決して「信仰」ではない、「見仏(けんぶつ)」は、私も同じです。
でも・・・。
仏像を人扱いし、
ロックスターとして見る、みうらじゅんさん。
だてに、小学生の頃から仏像巡りをしていません。

ある意味、そんけー・・・。

真似して、同じように仏像を眺めてみようと思って、
東寺(教王護国寺)
 ↓
広隆寺
 ↓
大報恩寺(千本釈迦堂)
仏像ワールドを巡ってみました。ぐふぐふぐふ。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

