FC2ブログ
京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/10 當麻 もんちっち3
2006年 12月 19日 (火) 21:11 | 編集
當麻町での、お昼ごはんは・・・
当麻寺と石光寺との間の道沿いにある「もんちっち3」へ行きました。



お昼前に草もちぜんざいを食べていたので、
お店についたのは13時過ぎ。
たぶん他の「もんちっち」と比べて一番広い店内の席は、結構うまっています。

↓妹が注文した、パスタランチ(¥1260)


かぼちゃのポタージュスープと、サラダと、ほうれん草のクリームパスタ。
「もんちっち」特製ドレッシングがおいしくって、サラダもがっつり食べられます。
パスタは、具の鶏肉が、なぜか冷たかったのが残念・・・。

↓私が注文した、ごはんのランチ(¥1260)


さつまいものポタージュ。
黒米、卵とエビの春巻き、きのこのホイル焼き、じゃがいも明太あえ。

奈良のごはんやさんには、お米に力を入れてるところが多くってうれしい♪
でも、大食漢気味の私には、ちょびっと物足りない量でした

でもでも!
ボリュームたっぷりなデザートがあるので、心配ナシ!?
こんなにいっぱいのフルーツが付いてくるので、お得です♪
フルーツ食べて、お腹いっぱい。満足満足。

パイナップル、メロン、柿、梨、巨峰、みかん、苺、
あにゃ!
ソフトクリームもついています!



星型のスターフルーツは、前にどこかで食べたけど、
味がないので、見た目だけって気が・・・。
種を食べるという、赤い実は何だったけか・・・。

「もんちっち」の中では、ココが一番いいかも~。
そういえば・・・。
「もんちっち醍醐店」潰れたと思っていたんだけど、前を通ったら、営業してました。アレレ??


↓ポチっと応援お願いします♪


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。