京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
12/16 京都 下鴨神社
2006年 12月 20日 (水) 00:02 | 編集
12/16(土)に、また1人で京都に行ってきました。
目的は、パン屋さんめぐりなのですが・・・
それだけだと、ちともったいないので。
まずは、下鴨神社へ。

って、こないだも行ったんですけどね。
そのときは、「神社」だけを訪れたので、この日は、「糺の森」に行きたかったのです。
スピリチュアルスポットだし~。ムヒヒ。

京阪出町柳駅で降り、正面から下鴨神社に向かいました。
人通り少ない・・・。
でも、コンパクトデジカメを持って1人で写真を撮る人が結構います。
ウフー。私と一緒♪

下鴨神社は、世界遺産。
世界遺産はとりあえず、押さえとかないと!



おお~う。
紅葉がキレイです。
下鴨神社HPには「12月14日現在 本格的な見頃」って書いてありました。
他はもう終わりかけか散った後なのに、遅いんですね。ココは。



またしても。
でっかいカメラを抱えた人が、陣取っていた横で撮ってみました。
んー。でも、同じところで撮った写真には見えないんでしょう、きっと。



ちょうど、結婚式をあげる行列に当たってしまい、邪魔しないように参拝して、
西の鳥居から、外にでます。



次はバス停「下鴨神社前」と、加茂みたらし茶屋を目指します。
って、じつは、下鴨神社へ来たのは、みたらしだんごが目的だったりします(笑)

↓ポチっと応援お願いします♪


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

