京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
12/16 京都 加茂みたらし茶屋
2006年 12月 22日 (金) 22:50 | 編集
やべーです。気がつけば、次の週末になってまいました。
日曜日の神社仏閣もあるのに、その前日の土曜日の神社のupもまだ終わっておりません。
記憶が薄くなるぅー・・・。ので急がなくっちゃ。年末だしね。いそいそ。

下鴨神社近くの、加茂みたらし茶屋、また来ちゃいました。
時間は10時過ぎ。
「あれ?開いてるのかな?」
お客さんはいないけど、9:30~ 営業してました。
うーん。席も空いていることだし、ココでみたらしだんご食べようかな? とも
思いましたが、お腹が空いていません・・・。ざんねん。

最初の目的どおり、みたらしだんご5本のお持ち帰りをお願いしました。
ついでに、わらびもちも。

で、席に座って待っている間、梅こぶ茶を出していただきましたよー。
アツアツで、体が一気に暖まりました。
でも、熱さに格闘している間に、お持ち帰りの準備が出来たので、
飲みきれずに、支払いをして、お店を後にしました。

みたらしだんごは包み紙の上からもほかほか~。
この後、バスに乗って、上賀茂神社に向かったのですが、
バスに30分くらい乗っている間に小腹が空いてきてしまいました。どないやねん。

うーん。鴨川沿いで1本頂こうかしら。
んでも、一旦、袋を開けてしまうと、その後に収拾がつかなくなったらイヤだし・・・。

結局、家まで持って帰りました。




ん?んん!?
たしかみたらしだんごは5本頼んで、5本分の支払いをしたハズなのに、
袋には6本入っています。

んーっとー?間違えた?
や。私はサービスと見ました。
だって、梅こぶ茶をサービスしてくれるくらいだもん。
ムフー。ラッキー。

とりあえず、3本食べよう。袋には3本残っています。


こないだお店で食べたよりも、黒蜜の味がわかりやすかったのは、時間が経ったから~?
んーんーんー。やっぱりお店で食べるほうが、断然おいしい・・・。
朝買ったのを夕方、レンジでチンして食べたからでしょか。

わらびもちも黒蜜味~。
ひとつひとつがデカイです。きなこもうちょっと欲しいかな?




加茂みたらし茶屋
京都市左京区下鴨松ノ木町53
9:30~20:00
定休日=水
バス停「下鴨神社前」より徒歩1分


↓ポチっと応援お願いします♪


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

