京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
12/16 京都 進々堂北山店
2006年 12月 23日 (土) 22:32 | 編集
1人の時は、
パン屋のイートインでパンを食べてばかりですが・・・
またもや午後からパン屋めぐりだし。
最近、パンにはまっています。

地下鉄北山駅近くの、「進々堂北山店



1階に、パン屋とレストランがあり、
パン屋の2階がイートインスペースになっています。
新しくって、明るくって、オシャレです♪



11:30過ぎ。空いています(笑)
11時に既に、お腹が空いてたまらなかったので、
どうも私の腹時計は狂っているようです・・・。

お昼ごはんに選んだパンは。
くるみとレーズン入りのスコーン。
クロワッサンザマンド(ってザマンドって何かわかってないけど・・・)
「志津屋のカルネ」みたいな、ハムを挟んだパン。



スコーンは、具が入っているので、そのまま食べられておいしいです。
私のなかではスコーンというよりも、マフィン?クッキー?っていうかんじ。
ザマンドは、中にカスタードクリームとチョコが入ってました。
ボロボロボロボロ、欠片を落としながら食べました。
カルネっぽいパンは、ハムとスライスたまねぎが挟まっていて、
マスタードが効いたマヨネーズ味でピリッと辛味がくせになります。
「志津屋のカルネ」も食べたコトがないので、
今度ぜひとも、食べてみたい~!

んー。満腹。

帰りにまたスコーンを買って帰りました。



ほうれん草入りのパンとゴマのパンも。




進々堂北山店
京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町93
ショップ
平日 8:00~21:00 土日祝7:30~21:00
イートイン
平日 8:00~20:00 土日祝7:30~20:00
定休日=年末年始
地下鉄烏丸線北山駅2番出口すぐ


↓ポチっと応援お願いします♪


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

