京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
12/24 京都 ロビンソン烏丸
2007年 01月 06日 (土) 00:39 | 編集
むかーしのネタが途中だったので、12/24ネタまで戻ります・・・。
ううう。

12/24京都でのランチは、「ロビンソン烏丸
ホッとする町家+パンが食べ放題。と、私の求めるモノ集結な
"町家ベーカリーレストラン"です♪

町家ですけど(町家だから?) 店内は奥にひろ~い。



人気なお店らしいので、前日夜に予約して行きました。
でも、広いので、予約してなくても入れたけど・・・。
先にお店に入った予約ナシの人より、先に席に通してもらえたのはよかったかな?

食べたのは。
ロビンソンランチ(¥1200)
パスタランチ(¥1000)
どちらも、サラダ、スープ付き & パン食べ放題



パンはミニサイズなんだけど、いろいろな種類があって、
どれもこれもおいしい~。
ミニクロワッサンと紅茶のパンが特においしかった!

出来立てなんだから、もうちょっとホッカホカでもよかったのになー・・・
と、一部のパンが冷たかったのが残念。
ミニだけど1人10個くらいづづ頂きました・・・。ってパンでお腹いっぱいやん。



ロビンソンランチの"本日のメイン料理" は 豚の香草ソース
おいしい上にオサレじゃ。



パスタランチの"本日のパスタ" は 白菜とアンチョビのトマトソース
白菜って・・・
白菜って・・・
と思いつつ。アンチョビが食べたかったので。
トマトソース的にはフツーでした。
が。
めちゃめちゃアツアツ。
猫舌とは無縁の私が、「熱い」を連発しながら食べました。
半分くらい食べ終わってても、まだアツアツ。

フシギ・・・。

パンもがっつり食べながらなので、パスタがすごく多かった・・・。
ちびっと残しちゃったら、店員さんに
「お口に合いませんでしたか?」と尋ねられました。
あう。
「パンを食べ過ぎて、お腹いっぱいなんです・・・。」面目ない。

繁華街から近くて便利だし、パンがたんまり食べられるし、
また、近いうちに訪れたいお店です♪


ロビンソン烏丸
京都市下京区仏光寺通烏丸西入釘隠町238、240
11:00~23:00
定休日=無休
京都市営地下鉄烏丸線四条駅6番出口
ぐるなびの紹介ページに日替わりでランチメニューが載っています。


↓ポチっと応援お願いします♪


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

