京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
12/31 西大寺 ガトー・ド・ボワ
2007年 01月 23日 (火) 22:00 | 編集
今更ながらのupですが・・・
12月最後の神社仏閣めぐりは、奈良市西大寺でした。
おおみそかにお寺をうろうろする私たちってのんき~。とか言いながら行きました 

西大寺の前に、西大寺駅からの途中にあるケーキ屋さん「ガトード・ボワ」へ。



お昼の12時頃だったので、他に店内で食べている人はいませんでした。
壁に掛かった、このお店のケーキがいっぱいのポスター、私の部屋に欲しい・・・。
眺めているだけで、ヨダレでてきそう~。




↓店内で食べたケーキ
左)こうみえて栗なケーキ。名前失念。 右)アンブロワジー



アンブロワジーは1991年にフランスの大会でチャンピオンになったとか。
・・・って、15年前?
今でも全然オサレだし、おいしいのはさすが~。
栗は、ティラミスと栗の合体というかんじで、
こってりチョコが苦手な私には重かったです。

↓持って帰ったケーキ
左)ラ・ギャラクシー 右)キャラメルなんとか?



ラ・ギャラクシーも1997年に賞を取ったそうです。
私たち姉妹には、このお店はチョコ系はおいしいのですが、
どーも、選択を失敗しているのか、他はフツウなかんじ。


ガトード・ボワ
奈良県奈良市西大寺南町1-19-101
9:00~19:00


↓ポチっと応援お願いします♪


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

