京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
12/31 奈良 西大寺
2007年 01月 23日 (火) 23:31 | 編集
西大寺って、ただの地名だと思っていました、私。
そしたら、ちゃんと、お寺があったんですね。

東大寺と西大寺。
どちらも由緒ある、奈良時代からのお寺。
東大寺は「奈良の大仏」で有名ですが、西大寺はいまいち押しが弱い?

とりあえず、本堂に入ってみました。。。



本尊の釈迦如来立像はお堂の大きさの割りに小さめで、
左側の文殊菩薩騎獅像のほうに目を引かれました。

おおみそかなので、
それぞれの仏像の前には、鏡餅が供えられてて、
一足先にお正月気分~。
あと数時間後には、初詣でに、人がいっぱいくるのかな。とか思ったり。


↓ポチっと応援お願いします♪

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

