京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
1/14 奈良 くるみの木
2007年 01月 27日 (土) 00:22 | 編集
おやつ♪おやつ♪
と、向かったのは、「くるみの木」

1時半で、遅めのお昼ごはんを食べている人とお茶してる人で、
やっぱり混んでいました・・・。
車を止めるのも大変。

4組待ちだったので、
奥のテラスで、学校にありそうなストーブにあたりながら待ちます。
温かくて眠いわい。
ぼけら~っと待つこと20分。
テラスの横っちょの窓際の席に案内されました。



中庭(と言っていいものか・・・)は植木鉢放置だったりするのだけれど、
やっぱり庭ってええわー。
・・・とか言ってたら、妹に「そうか?向こう、駐車場やで。」と否定されちまいました

ケーキ♪ケーキ♪
ショウケースに並ぶケーキを物色し、選んだのは、
左)洋ナシのレアチーズケーキ 右)りんごのロールケーキ



なんだか似たような シャクシャク系ケーキを選んでしまいました。
あっさりしているのがこちらのお店のウリなのか、
どーも、好みじゃなかったので、
なかなか食べ終われません。
なぜかバナナの味のする洋ナシのムース。
食べた一瞬「バナナだ」と思うんだけど、よく考えると「洋ナシだ」
タダ単に、味覚音痴??

よくよく考えると、「くるみの木」は私たち姉妹の好みにマッチしないお店なのではないかと。

大和ほうじ茶のきなこオーレ。



「なんだそりゃ・・・」と思ったにも関わらず、
好奇心に負けて、注文。
・・・ほうじ茶もきなこも、カフェオレも好きですが。
全てが薄くて、物足りなかったデス。残念。

お隣の人が食べていたひじきご飯が超!超!おいしそうだったので、
それなら食べてもいいかもー。と思うけど、
混んでいるので、わざわざカフェとしての利用はもういいかも・・・。


↓ポチっと応援お願いします♪


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
おいしそうよ?
こんだけプチ不満が出ているあたり、やっぱり合わないのかもねぇ、てか、気付くの遅くな~い?
でも、誰に言わせてもくるみの木は人気よね。雰囲気ですかね~。そういうわたしも久しく行ってないので「行きたいなぁ」と思い始めてはや3年くらい経ってますが。先週末も一条店の前を通り、旦那にやいのやいの説明してる間に前を通り過ぎちゃいましたよ・・・。
2007/ 01/ 29 (月) 12: 08: 13 | URL | かさねまま # -[ 編集 ]
なるほどぉ・・・
こんにちは♪
コメントを残すのは久しぶりなのですが、でもでも、いつも楽しみに遊びにきてます(^^)v

くるみの木、まだ一度も食べる経験はしてないんですよ~。
評判を聞くにつれ行く気まんまんになるのですが、いかんせんあの行列!
並ぶのが嫌いな夫が同行者なので、「いまいち合わなかった~i-202」だと困るなあ・・・と躊躇していたんです。
そんなわけで、今回の記事も参考になりました!
あぁ、だけど、ほうじ茶のきなこオーレには目がハートになります・・・(^^ゞ
う~~ん、悩ましい!
2007/ 01/ 29 (月) 17: 36: 09 | URL | doborin # mGc9/Vwc[ 編集 ]
doborinさんへ
こんにちは。おひさしぶりです。
こちらこそ、コメント残してませんが、度々拝見してます♪
後厄払いとか。
神社巡っていると、結構、どこでも厄払いやってますねー。

店内も広いのに、カフェ利用で、「くるみの木」のあの行列はすごいですよね・・・。
あ、でも、待つと行っても、店内で座ってのんびりと待つことが出来るのであまり苦じゃないかも・・・しれませんよ~?

ぜひ、一度「ほうじ茶のきなこオーレ」試してみてください~。
そして感想をブログに書いてください~。
2007/ 01/ 29 (月) 23: 39: 23 | URL | tabine5 # jh9yyTnY[ 編集 ]
かさねままへ
気付くの遅い・・・かな?
でも、1回目はフツウに満足してたんだけどねー。もなかアイス食べただけだし。

でも、1回はヘルシーランチとやらを食べてみたい・・・。
ご飯ならきっと、満足出来るハズ!(←根拠ナシ)

じゃあ、ぜひぜひ、
今度こそ、前を通った時には、旦那さんを説得して、入ってみてー。
フィールデイズ店は3月いっぱいで閉店みたいだけど。。。
2007/ 01/ 29 (月) 23: 48: 41 | URL | tabine5 # jh9yyTnY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

