京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
1/14 奈良 千壽庵吉宗
2007年 01月 30日 (火) 00:07 | 編集
「くるみの木」からの帰り道。
千寿庵吉宗 奈良総本店の前を通ったので、
「わらびもち~!停まって~!」と
いきなり思いついて、車を停めてもらって、店内に入りました。

ぐふぐふぐふー。わらびもちが並んでるー。
と、思ったら、
おかきや和菓子も大量に並んでいたので、喜んで物色していると。

「どうぞー」と
わらびもちの試食と梅昆布茶。

うぎゃっ。
めちゃめちゃうれしい~。

わらびもち1個ですが、
おやつにぴったり(←さっきケーキ食べたような気がするけど)

これは、頂いたら買わないでは帰れないのでは??
と小心者なコトを思いつつ・・・

最初から買う気だったからいいんだけど。



秋冬限定の栗わらび餅もありましたが、
私のわらび餅は具ナシがポリシー。
だので、つまんないけれど、フツーのプレーンわらび餅購入。



ええかんじです。
食べやすいけどちょっと大きめサイズ。
別付けのきなこは余るくらいたっぷり。

難点は、冷蔵庫に入れてはいけないというコト・・・。
冷やせないとヌルイじゃん・・・
でも、冷やすと、固くなるし

お手軽なので、奈良に行く度に買って帰ろう・・・と
わらび餅好きは思うのでした。


↓ポチっと応援お願いします♪



スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

