京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
宇治 伊藤右久衛門 宇治抹茶あんみつ
2007年 02月 02日 (金) 21:27 | 編集
京都 宇治に行きたいなー。。。と思う理由。
それは、「宇治茶 伊藤久右衛門」 に行って、抹茶スイーツを食べたいから。

でも、いけないので、
お取り寄せしちゃいました~。グフ

抹茶あんみつ2個入り¥999


写真のとおーりの具がセットされてました。
これなら、あんことか白玉とか、揃えたりしなくていいので、
面倒くさがりな私にぴったり~♪

じゃん!
おお。写真と一緒じゃ。
ちょっと白玉だんごが楕円形なくらい?



あ。そうだ。
アイスのせてみよっと。↓↓



冷凍庫にこっそり入ってたハーゲンのバニラアイス追加。
本当は、抹茶味だとバッチリなのにー。

アイスが濃厚でウマイからか、
とってもおいしいです~ぅ。

抹茶ゼリーも白玉だんごも、ちょーどいいやわらかさで、
アンコと抹茶蜜をからめてからめて食べても、
重たくならずに軽くペロリと食べられちゃいました。
あ。
でも、よく考えたら、寒天。あんまり好きじゃなかったんだったー。
だから、めったにあんみつ食べないんだったー。

てへ。
そんな私でも、おいしく頂きましたけどね。

他にも、
いちご抹茶だいふく
宇治抹茶だいふく
宇治抹茶NYチーズケーキ
宇治抹茶ロールケーキ

と、賞味期限が明日までなのに、
一体誰がいつ食べるんだ??
というくらい抹茶製品が溢れています。。

ほんと、いつ食べるんだ?私・・・。

っていうか、バレンタインチョコ(義理)に↓これ買っとけばよかったー!って後から後悔~。


宇治抹茶生チョコレート 5粒入単品
§≪バレンタインギフト特集≫ 京都 宇治のお茶屋作挽きたて...



伊藤久右衛門 本店
京都府宇治市莵道荒槙19-3
10:00~19:00
JR宇治駅下車、徒歩15分 宇治橋を渡って左手です
京阪宇治駅下車、徒歩5分

平等院表参道沿いには平等院店がありますが、こちらはお持ち帰りのみ。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/ 02/ 04 (日) 07: 36: 50 | | # [ 編集 ]
こんにちは
宇治の「伊藤久右衛門」知ってます!!
美味しいですよね!
お取り寄せできるのは知らなかったです。
今度我が家でもやってみます。
2007/ 02/ 04 (日) 10: 21: 51 | URL | あやぽんた # -[ 編集 ]
あやぽんたさんへ
週末、抹茶づくしでございました・・・。
でも、おいしいので、ぱくぱく食べましたよ~。
気になるのは、カロリーです・・・v-388
2007/ 02/ 05 (月) 20: 20: 49 | URL | tabine5 # jh9yyTnY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

