京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2/11 奈良 菅原神社の梅
2007年 02月 14日 (水) 00:13 | 編集
ちょいと順番かわりますが。
時期モノなので・・・
2/11微妙な天気の中、梅を求めて、奈良西の京あたりに行ってきました。
家を出るときには、暖かいと思ったのに、
菅原神社に着くと、めちゃめちゃ寒いーー。

菅原神社自体は、
小さな、神社で、歴史とかぜんぜん気にせず、「梅」メイン(←おいおい)

境内は、梅づくし。
まだまだつぼみの木に混じって、見頃な木も。









500円払って、盆栽型の梅が並ぶ梅盆祭も。
野外に並ぶ鉢も、室内の鉢も、まだまだつぼみが多かったです。
室内は、梅の甘い香りが充満。
「うわぉー。これが梅の香りかー。」と改めて香りも満喫。

ボケーっと待つ妹を横目に、
写真を撮りまくる私。
この1日で、花の撮り方なんかヒトツ学んだかも。
学んだとかいいながら、こんな出来~。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

