京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
1/21 京都 祇園小石
2007年 02月 17日 (土) 23:40 | 編集
1/21 建仁寺を後にし、
「パフェ♪パフェ♪」と向かったのは、
八坂神社の前の四条通りにある 「祇園小石本店

お店の前には、やっぱり行列が・・・。
でも、いつも通っているときはお店の外まで行列がついているんだけど、
この日はお店の中で終わっていたので、
「すいてる
と、待つこと数分。

2階の席に案内され、言われたのは、
「今日はわらび餅は売り切れました。」
がくっ。

私=わらび餅 妹=パフェ
で分け合って食べたらちょうどいいと思ったのに~!
仕方ない、2人ともパフェですか。

↓黒蜜シフォンパフェ


(なんか写真が傾いてる・・・)
お店ナンバー1人気だからと、妹がチョイスしたものの。
2人して黒蜜大好き!ってわけではないので・・・
もてあまし気味。

↓抹茶パフェ


シフォンパフェは底のほうにシフォンケーキが入っているけど、
シフォンなしパフェは寒天が入ってた。
寒天か・・・。

よく考えたらあまり好きではないものが入っているパフェを選んでしまい、
食べるのに必死。

あ、でも、苦手なモノ以外は、抹茶ゼリーも白玉もおいしいし、
昔はジャンボパフェを平気で食べていた私だけど、
この頃はパフェ自体が重くなってるだけかも。

今度は、近くにある「都路里」に行ってみたいなー。(←懲りてない)


祇園小石
京都府京都市東山区祇園町北側286-2
10:30~19:30(季節により延長あり)


↓ポチっと応援お願いします♪


Comment
この記事へのコメント
狙ってます!!
ここいつも下まで並んでますよね。

平日に行っても並んでるし。

一度食べてみたいんですよ。
2007/ 02/ 18 (日) 10: 50: 29 | URL | あやぽんた # -[ 編集 ]
あやぽんたさんへ
平日でも混んでるんですか~!
でも、食事と違って待ち時間は短いんじゃないでしょうか?
みんな抹茶スイーツ大好きなんですねぇ。

そんな人気店なのに、微妙な評価で申し訳ないです・・・。

2007/ 02/ 19 (月) 23: 01: 04 | URL | tabine5 # jh9yyTnY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

