京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
1/21 京都 鼎泰豊
2007年 02月 19日 (月) 23:39 | 編集
ふぅ~。やっと1/21の京都が終わった・・・と思ったら。
夜ご飯忘れてた。

ランチのお店は日頃からいろいろ探してるんだけど、
夜ごはんのお店についてはなんの情報もないので。
知ってるお店に行ってきました。
河原町高島屋にある「鼎泰豊」 
台湾に本店のある小籠包のお店です にくまん

実は、小籠包食べたい→台湾行こ。
っていう理由で台湾に行った経験も。
台北本店以外では名古屋・大阪・ソウルでも行ったことアリ。


↓必ず食べるのが、空芯菜炒め。
ニンニク効いてて、おいしい~。空芯菜のシャキシャキが好き。



↓タンタン麺
タンタン麺ってあんまり食べないので「こんな味?」ってかんじ。



↓このお店の王道、小籠包
アツアツならいうことなくおいしいです~。



たっぷりの生姜と一緒に醤油につけて食べる至福のときです。

日曜日の夜なのに、ニンニクの香りをプンプンさせて帰りました。
次の日も匂ったけど、おいしいから止められない。。


鼎泰豊(ディンタイフォン)
京都市下京区四条通河原町西入真町52 (高島屋京都店3階)


↓ポチっと応援お願いします♪


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

