京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2/24 奈良 月ヶ瀬梅渓
2007年 02月 25日 (日) 00:04 | 編集
梅見のはしごです。
奈良市月ヶ瀬の月ヶ瀬梅渓。
月ヶ瀬は村(今はちがうけど)を興しての梅・梅・梅。梅づくしです。

川沿いに梅がずずずーっと植わっていますが、そちらの見頃はまだのよう。
役所の駐車場に600円払って車を停めて、
見所を巡ろうとしたのですが、どういう順路で歩けばいいのかぜんぜんわからず、ぐるっとまわってみたものの、不完全燃焼。
きっとまだまだ奥に梅の木があるとおもうんだけどなー。とブツブツいいながら、手前の見頃の木を見て回りました。





↓向こうに名張川を望む。
山の中なので、上から見下ろす景色はかなりよろしいです。



↓満月ろう梅
赤白が並ぶなか、黄色は目を引いてきれいです♪




道すがら、盆梅が売っているのですが、
以前 菅原神社で見たモノよりも安くって、
なんか欲しい・・・と思いつつ。
きっと来年は咲かせられないだろうので購入は断念・・・。

川沿いの大きな梅の木がまだだったので、
もうちょっと遅い時期に再訪したいなーと思います。

Comment
この記事へのコメント
はじめまして。黄色い梅あるんですか。私も京都の梅のせています。ポチ!っと応援しておきます。
2007/ 03/ 06 (火) 17: 28: 48 | URL | 京都ふらり鉄道散歩 # -[ 編集 ]
はじめまして。コメントありがとうございます。

私もよくわからないのですが、「ろう梅」は「梅」とはまた違うんじゃないかと・・・
でも、名前には「梅」ってはっきり入っていますねぇ。

去年までは「梅はショボイ」と思っていたのですが、
今年はちょっと梅にはまっていますv-398
2007/ 03/ 06 (火) 23: 20: 50 | URL | tabine5 # jh9yyTnY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

