京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2/11 奈良 CAFE R/B
2007年 02月 27日 (火) 00:33 | 編集
2/11 追分梅林からの帰り道。
ちょうど気になるお店があったので、お茶してみました。

「Le BENKEI(ル・ベンケイ)」は奈良のガイドブックに「地元の有名店」と載っていて、気になっていたんだけど、高級フレンチだから敷居が高そう。
同じ敷地内にカフェがあるようなので、そちらに行ってみようかと。
外から見ると、高級な邸宅・・・?
ちょっと離れたところにある駐車場からはゾロゾロとお客さんが歩いてくる。
こ、これは、期待大!?

で、邸宅の敷地内に入ってみたけど、どの建物がカフェなのかわからない~。
ケーキ屋「パティスリー ドゥ アンビアンス」の入り口を見つけ、そちらから入ってみると、
「CAFE R/B」がありました。ホッ。

↓外からも入れました。よくわかんなくて遠回りしちゃったよ・・・。



店内の雰囲気もいいかんじ。
食事メニューのオムライスがすんごいすんごい気になったんだけど、
もちろん食べれるわけもなく、飲み物だけ頼みました。

↓抹茶オレ と チャイ




私が注文した抹茶オレは、砂糖を入れても苦くて、なんか本格的に抹茶。
苦すぎたので、妹のチャイと交換してもらいました。
チャイは、フツーにおいしかった。

帰り、「Le BENKEI」のウェイターと思われる人が外で立ってお見送りしてくれました。
多分、ディナーのお客様のお迎えに立ってたんだと思うけど。。

郡山にある高級感漂いまくりのこのお店、ホント、気になる・・・。
(行ったくせに、あまりよくわかってない )


CAFE R/B(カフェ エール/ベー)
奈良県大和郡山市北郡山町276-1
9:30~21:00



↓ポチっと応援お願いします♪

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
苦い思い出
役に立てそうで立てない情報ですが、いったことあります、ル・ベンケイ。多分10年位前。
友達のアニバーサリーご招待カードみたいなんに乗っかって、ウチの軽に乗ってランチ食べに行ったよぅ。そりゃもう、駐車場にいる時から浮いているあたしたち。他にとまっているのはたいがいでっかくてハンドルが逆についてる車ばっかしだ。
で、ランチでアニバーサリー特別価格の6500円。そりゃフォアグラとか出たけど!食前酒どれにしますかとかワインはとか聞かれたけど!キョドってたよ~。今考えると なんてとこに行っちまったんだと恥ずかしくなるけど、だからといって今でも行けませんわ。安くなって6,500円だもの・・・
2007/ 02/ 27 (火) 09: 58: 26 | URL | かさねまま # -[ 編集 ]
はじめまして(´・ェ・`)ノ
ランキングから見つけてやってきました。
京都が好きですが奈良もほんとは好きなんです。
アクセスが掛かるので滅多といけないのが残念ですね。
私も神社仏閣巡りが好きです。(^-^)。
2007/ 02/ 27 (火) 10: 57: 17 | URL | 玉鬘(たまかずら) # ryOmyoXs[ 編集 ]
お~っと。
Le BENKEI、私もガイドブックで見て気になっていました~!
で、でも、敷居が高そうなので、私もR/Bの方からせめてみようかな・・・(汗)
砂糖に負けない抹茶オレに期待大ですv
(私も苦いのは苦手ですが、でも何となく・・・)
2007/ 02/ 28 (水) 10: 17: 32 | URL | doborin # mGc9/Vwc[ 編集 ]
--かさねままへ--
ありゃ。ル・ベンケイに行ったことあるのですね!
安くなって6500円って。今ならもっと高そう・・・。
でも、経験として、うらやましいです。私も行ってみたいv-398

--玉鬘さんへ--
はじめまして♪ コメントありがとうございます。
私は三重に住んでるのですが、奈良も京都も遠いですよ~。
神社仏閣好きなら、奈良ははずせないですよね~。
でも、「京都に住みたい」と本気で考え出した今日この頃ですi-237

--doborinさんへ--
た、たしかにル・ベンケイ敷居高いみたいですね・・・。
CAFE R/Bにはケーキやランチもあるので、よかったら行ってみてください~。
オムライスの他にもあったハズ。。

2007/ 02/ 28 (水) 22: 50: 49 | URL | tabine5 # jh9yyTnY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

