京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2/17 大阪 パンデュース
2007年 03月 06日 (火) 23:08 | 編集
このブログはじめての大阪です。
最近ぜんぜん大阪行ってなくて、友達の家に遊びに行くのにもドキドキ。
そのついでに、気になるパン屋さんに。(ってまたパン屋

本町にある「PAINDUCE(パンデュース)」

地下鉄本町駅を外に出ると、見覚えのある景色がー。
数年前、このへんで働いていたのです。
うっわーー。そのときにこのお店なかったよねー、多分。
残念・・・。
絶対ランチに通うわ~。

トコトコテコテコ歩くと、
たまたま見つけることは出来ないんじゃないかと思われる場所にお店はありました。
オシャレ~な外観。
ワクワクしながら中に入ると、並んだパンを見ながらまたワクワク♪



お惣菜パンのコーナーなんて、見た目すごくおいしそう
たくさん並んだパンを見ながらあっち行ったりこっち行ったりして、隣のイートインで食べるパンをチョイス。
ぐふぐふ。
ネットでお店の情報を探しているときに見つけたレンコンパンが食べたかったのー。

残り1コだったレンコンパンと、クロワッサン。



ジャガイモのスープ(¥280)は量が多くてうれしい♪
このレンコンパンは温めてくれました。
期待を裏切らず、めちゃめちゃおいしいー!
レンコンのシャキシャキした歯ごたえ大好きなので、その食感とパンとチーズとの組み合わせがかなりイケてます。
クロワッサンは香ばしくて好きな味。

ああー。思い出してもまた食べたくなる・・・。

時間が11時半と早めだったからか、パン売り場は混んでいましたが、他にイートインにお客さんはいませんでした。

帰りに、「レンコンパン出てないかな・・・」と思って売り場を覗いたけれど、やっぱり増えてなかった。
売ってたら、あるだけ買い占めようと思ったのに・・・。

↓買って帰ったパンたち。



左上)ベーグルはちいさめサイズ。野菜入りでヘルシー。
右上)カレーパンは、辛いけど、食べ止まらない味。妹に奪われながら食べました。
左下)フランスパンの歯ごたえ、いいかんじ~。

このお店はパン屋巡りには外せなくなりそうなので、
大阪→京都 とパン屋巡りをしなくては!!
と、只今画策中・・・。


Boulangerie PAINDUCE
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
平日8:00~19:00
土曜8:00~18:00
定休日=日


↓ポチっと応援お願いします♪


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
はじめまして(かな?)

私のブログで
ここの記事を紹介させていただきました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/zero_ijin/archives/52929771.html
です。

よろしくお願いいたします。
これからもよろしくお願いいたします^^
2007/ 03/ 06 (火) 23: 14: 33 | URL | ズィロ # -[ 編集 ]
レンコンパン
美味しそう。
はじめてみました。
本町は時々行くので今度行ってみます。
2007/ 03/ 07 (水) 12: 04: 30 | URL | あやぽんた # -[ 編集 ]
--あやぽんたさんへ--

でしょでしょ~。すんごいおいしいです!
(と、過度に期待するとイマイチだったりするので、控えめにお勧めしなきゃ。。)
本町、時々行くんですかー。
いいなー。
私は、いつ行こうかなー・・・。はあ、食べたい。


--ズィロさんへ--

はじめまして。
えっとー。。どのへんに紹介して頂いたのかよくわかんないですi-202

2007/ 03/ 08 (木) 23: 11: 32 | URL | tabine5 # jh9yyTnY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

