京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2/18 京都 北野天満宮の梅
2007年 03月 09日 (金) 00:06 | 編集
京都の梅といえば。
「北野天満宮」でしょう。
(観光客なので、王道しか知らないので許して・・・ )

時期モノなのに、訪れたのは2/18ですけど。
梅情報を調べると、3/7現在満開。
訪れたときは確か5分咲き。

5分咲きを見ながら、
「桜と違って地味ー。」とか言ってたので、
満開だったら、迫力・・・なのかな?

梅苑に500円払って入りました。
朝から雨が降った後の曇り空なので、
とっても暗い。 



花は雨でちょびっとしおれ気味~・・・。



「ほらほらいっぱい咲いてるで!」といいつつも、やっぱり地味・・・?




北野天満宮に来るたびに思うのですが、
こちらでは参拝の列が1列に並んでいます。
「え!?この列に並んで待たなあかんの!?」とびっくり。
受験の神様なので、受験生が神様独り占めでお願いするためでしょうか?

気がひけながらも、列には並ばず、横のほうで参拝。
受験のお願いじゃないからいいよね・・・?





↓ポチっと応援お願いします♪


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

