FC2ブログ
京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/11 奈良 ごはん芽屋
2007年 03月 12日 (月) 20:36 | 編集
なんだかupが追いつかないので、まだの分はとりあえずおいといて。
3/11昨日のお出掛け分をupしたいと思います♪

東大寺の修ニ会(お水取り)に行ったことがなかったので・・・
今年こそは!!と期待まんまんで待ちに待った、奈良です。

混みそうだから、早めに行こう
 ↓
早めに行くのなら、ランチ食べよう
 ↓
というわけで、「ごはん芽屋」に行ってみました♪

地図を見ながら、「駐車場2台」が空いているかドキドキしながら、
細い道を入ると、すぐに駐車場発見。
車を停めて、お店に入ると、席も空いてました。
開店時間に合わせて行ったので、当然と言えば当然ですが

「こりゃあ、幸先いいわー」とホクホク。



お店の外観もオシャレーですが、店内も、シンプルでいい雰囲気です。
セルフでお茶か水を入れるのですが、自分で入れられるので、グビグビ飲めてうれしい。(って、飲みすぎ?)

お昼の定食は お肉か魚の主菜+小鉢2つ+ごはん+味噌汁(880円)
左)タラと根菜のクリームシチュー 右)鶏肉の生姜焼き



鶏肉おいひー。
ご飯がご飯が進みます。
クリームシチューにはレンコン、大根、サトイモ、と私の好きな野菜がいぱい。
オシャレーなごはん屋さんにしてはお値段お安いし、近くで働いてたらぜひとも通いたいです。

+320円でデザートセットに出来るので、
ヒトツだけガトーショコラをお願いしました。



このガトーショコラ、チョコケーキが苦手な私も超!おいしく頂けました。
温かくて、ほわほわ柔らかくて、表面の焼けた部分もまたおいしい。

「また来ようね~!」と大満足でお店を後にしました。


ごはん芽屋
奈良県奈良市東笹鉾町34
11:30~14:00 17:30~20:30
定休日=木金

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。