京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
3/11 奈良 FLORESTA(フロレスタ)
2007年 03月 13日 (火) 23:27 | 編集
関西地方で平日毎日放送している毎日放送の「ちちんぷいぷい
残業なしで帰ったときには見ています。
(17:50までの放送だけど 
関西ぽくっておもしろいんだー。

で、その番組で取り上げられた近鉄奈良駅近くにある
ネイチャードーナツのお店「FLORESTA(フロレスタ)」

常に途絶えず列が出来ていました。
テレビで取りあげられてから、お客さんが増えたようで、
生産が追いつかないので、品数少なくなっているようです。

「ネイチャー・ドーナツ」 120円
「シュガー」 120円
「チョコレート」 140円
「シナモン(オーガニック)」 130円
「ミルキー」 140円
「ココナッツチョコ(無農薬ココナッツ)」 150円

の6種類が並んでました。

↓左)ココナッツチョコ 右)シナモン




あと、ネイチャーと、チョコレートを購入したのですが、
私はネイチャーが一番好きです。

「昔懐かしの味」と表現されるこちらのドーナツですが、
私にとって手作りドーナツといえば、
子供の頃に近所のおばさんがくれたそのおばさん手作りの素朴なドーナツ。
まさにその味なのです!

懐かしい~。
うちの母親には作れない(というか作る気全くないだろうけど)、
「お母さんの味」がうらやましかったのよねー。


でも、ちょっとしたトラブルがありまして。
「ありえないだろ!?」と憤慨したけれど、店長さんの気遣いに、
「また来ようっと~」と気分よく帰ったのでした。
(詳しく書くのもなんなので、書きませんが・・・)

修ニ会(お水取り)を待つ間にしゃがみこんでふがふが食べましたが、
1コ軽くペロリです。
翌日、翌々日、朝ごはんに食べましたが、2コペロリです。

冷凍庫に常備したい・・・ので、次の奈良訪問の際には、必ず再訪します♪♪


FLORESTA奈良本店

奈良県奈良市小西町8-1ラフィーヌ東洋ビル1階
10:00~19:00
定休日=火
近鉄奈良駅より徒歩1分 アルテ館向かい

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

