FC2ブログ
京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/11 奈良 東大寺二月堂修ニ会
2007年 03月 14日 (水) 00:14 | 編集
奈良町からテコテコ結構歩いて、18時。
東大寺二月堂前に到着。
ふんが!
既に、人がいっぱい~。
そういえば東大寺の駐車場には観光バスがいっぱい停まってたし・・・。

「火の粉とか灰とか被るのイヤやから遠くから見ようなー」
とか言っていたのがちゃんちゃら鼻で笑っちゃいます。

近づこうにもこれ以上近づけない・・・



まあ、二月堂はバッチリ見えるから、いいっか。
と、待つこと1時間・・・。

さぶい。
ひたすらさぶい。

ごそごそと、かばんの中から、フロレスタのドーナツを取り出し、食べたり。
千寿庵吉宗で買った桜餅を食べたり(コレおいしかった~!)

周りで飲食している人がいないので、
「ココって、飲食禁止??」と不安になりながら。

待っている間にトイレに行きたくなり、
人ごみをかき分け、トイレに向かおうとしたのですが、
あまりの人の密集具合に、断念。
くぅー。早く始まれ。そして早く終われ。(おいおい)

19時。まわりの電気が消えて、いよいよスタートです!
お松明(たいまつ)が左手の階段下から登ってきます。
・・・あ。二月堂のまん前にどでんと植わっている杉の木が邪魔で見えません。
その後、お松明が右手に進んで来たら見えましたが。



合計10本のお松明、写真を撮るのに必死で、手ぶれに悩まされ、
肉眼で見ていないことに途中で気付き、写真は諦めて、目で堪能しました。

燃えっぷりがすごいです。
火の粉もバンバン飛んでます。
やっぱり近くで見なくてよかったー。と思う私はへタレ?


来年以降行く時は、杉の木に邪魔されない場所にしよう・・・。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。