京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
3/18 奈良 志津香
2007年 03月 21日 (水) 23:36 | 編集
3/18 またしても奈良へ。
家を出たのが遅く、駐車場についたのが12時過ぎ。
イトーヨーカドー近くのパークアンドライドを利用したので、300円で市内均一区間乗り放題のバス券を買って、バスで近鉄奈良駅へ向かいました。
奈良駅周辺の駐車場は、一日1000円するので、パークアンドライドはちょっと遠いけどお得。
ついでに、この日は、バスに乗りたかったので、通常500円するバス券が300円というのもお得。

「ご飯♪ご飯♪」と奈良駅付近のごはん屋さんに行くと、30~40分待ちと言われたので、しばらく店内で考えた後、駅前にあった「もんちっち」に行くことに。
橿原や當麻にある「もんちっち」が奈良にもあったので気になってて。

で、向かう途中、アルテ館の前を通ったら、
「釜飯!!」と妹が言ったので・・・。
結局、「志津香」に行くことにしました。(どないやねん)

そしたら、こちらも、満席かつ、3組待ち。
ぐぅぅぅ~。
もうお腹が空いて死にそう・・・。
だけど、こちらで待つことにしました。

13:30にやっとご飯にありつけたときには、「早く早く!」とがっついてまいました。

↓志津香風焼き鳥(¥892)



焼き鳥っていうか、照り焼き鳥。
サラダとマヨネーズと一緒に食べて、パンに挟んじゃったりなんかしたら、照り焼きバーガーです。
おいしいー。白いご飯欲しい!(でも後から出てくるご飯は釜飯・・・)
釜飯の薄味に反して、味が濃いです。

↓奈良七種特製釜めし(¥1,207)



七種釜めしとの違いは・・・玉子入りです♪
以前七種釜飯を食べたので、そのときから「次回は玉子入り・・・」ともくろんでいたのです。ウフフ。
でも、玉子を混ぜて食べると、なんだかぞうすい風。
あってもいいけど、なくてもいいかも

お茶碗に入れること4杯。
薄味なので、飽きることなく、おいしく最後まで頂きましたー。

妹はというと・・・パックを頂き、残った分を持って帰って、次の日の昼ご飯にしてました


志津香小西店
奈良県奈良市小西町5 アルテ館2F
11:30~20:00
定休日=火
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

