FC2ブログ
京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/18 奈良 春日大社神苑
2007年 03月 23日 (金) 00:20 | 編集
そろそろ待ちに待った、「白毫寺」の五色椿が見れるかしらん~?
と、白毫寺に行く前に、春日大社の神苑に行きました。
んが!
お昼ごはんを食べるのが遅かったせいか、神苑を出たのが15時半。
16時までの白毫寺に行けるとは思えず、やむなく断念。くすん。
白毫寺のほうがメインだったのにーー!

春日大社には行っても、神苑の存在を今まで知らなかった私。
すっごい広いんですねぇ。
春日大社は藤で有名なことは知っていたのですが。
その藤棚は、もちろんまだまだ花が咲く気配はなく、見頃な季節が楽しみな予感♪
うっわー。うちの近所の公園のほったらかしの藤棚とは大違い



左)じんちょうげ             右)にわとこ
 

気持ち悪いもの見たさで「にわとこ」に釘付け・・・。

左)馬酔木                右)十月桜
 

十月桜が見頃でした

左)小川に椿が落ちてる      右)菜花
 

この椿、上を見上げてもそれっぽい木がなかったのですが、意図的にちりばめてあるのかな・・・?

今まであまり椿をキレイだと思ってみたことなかったのですが。
模様入りがあるなんて、ステキじゃ~。

左)名前失念。             右)チューリップタイム
 

左)紅辛子               右)仏陀(名前に惹かれる)
 

左)氷室雪月花             右)天ヶ下
 


こんな椿だったら、家に欲しい~。
でも、神苑の椿の見頃は過ぎた感がありました。
キレイに咲いている花を探すのが難しかった・・・。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。