京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
3/19 京都 とり安
2007年 03月 27日 (火) 23:27 | 編集
3/19月曜日。
仕事が休みだったので、いつか平日に行けたら・・・と思っていたお店に行くことにしました!!

地下鉄烏丸御池駅近くの「とり安」です。
このお店は、
木・土・日・祝日 とお休みなのです。
                 ・・・いつ行けばいいんじゃ?!

これは、この日に行くしかない。
11:30~オープンなので、オープンと同時に入ったら待たなくていいよね~
と、近所のぱん屋さん「Flip Up!」に行った後、
着いたのが、11:20・・・。
うっ。早すぎた。
待っている人もいないので、近くのコンビニに行って戻ると、
11:30を5分程過ぎてました。

↓お隣の鶏肉屋さん。お食事は隣の入り口から。



あらあらまあまあ。
ドアを開けて入ると、店内せまっ。
カウンターにもテーブルにも既にお客さん座ってます。

おじさん2人の間のカウンター席に座って、
からあげ丼注文。
ぼけーっと待っている間にも次々とお客さんが入ってきて、あっという間に満席に。
隣のおじさんたちは定食(¥780)を食べてます。
カリッとおいしそうに揚がった唐揚げ7個くらいとキャベツ。
んで、ごはんとお味噌汁とたくあん。
「唐揚げうまそー!!」と思いながら、隣からじーっと唐揚げ見つめながら待っていると、

お待たせしてごめんね、と言われながら出てきました。
からあげ丼(¥780)



お、い、し、そー!!

トロトロの玉子に、外カリッ中やわな唐揚げ、最高です。
おまけに唐揚げが「これでもか!」というくらい大量に入っています。
途中まで数えていたんだけど、途中で数を見失いました・・・が、7個はありました。
やった、定食とおんなじ。
山椒も置いてあって、かけ放題♪


親子丼好きだけど、このからあげ丼は、親子のフツウのカシワの代わりに唐揚げですから、
これからは、「からあげ丼」を好物の1品に加えようかと思います。
って、このお店以外で食べれるんでしょうか?

お店の人も、「おねえちゃん、どーぞー」とか
「かばん、そこ置いてやー」とか
心遣いがよいかんじ。

後のおじさんが、「ご飯少なめ」と頼んでいたので、嫌な予感がしたのですが、案の定、大量でした。
でも、「残したらあかん」と必死で完食。よくやった、私。

お茶がすごい味だったのは、気になりますが、
平日に京都にいるお昼には絶対また食べたい、からあげ丼。

とり安
京都府京都市中京区烏丸通押小路角
11:30~14:00 17:00~20:00
定休日= 木・土・日曜、祝日


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

