京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
5/4 京都 よーじやカフェ
2007年 05月 10日 (木) 23:02 | 編集
プロフィール画像に「よーじやカフェ」の抹茶カプチーノ写真を使っているので、
ズバリ よーじやネタ。

5/4 この日は銀閣寺→哲学の道→永観堂→南禅寺と東山ゾーンで攻める。
桜の終わった哲学の道は、GWにもかかわらず、ヒトケがあまりなく、
夏並の日差しに、「暑い。暑い。」
「帽子欲しい・・・。」「日傘欲しい・・・。」とちょっと歩いただけで、ヘロヘロ~。

そこに、偶然見つけたのが!
「よーじやカフェ」

銀閣寺店があるのは知っていたけれど、
「銀閣寺店」とはとうてい思えない場所にありますけど?
法然院のほうが近いかと思われる、桜橋にありました。うぬぬ。
この「よーじや」を目指して来るにはとっても不便な場所だと思われますが?

んが。
お店敷地内に入ると、「よーじやカフェ」は順番待ちで、
奥の「よーじや」にも女子がわらわらいるじゃない。
・・・どっからわいてきたんやろ。
そして、どこに向かって歩いて行くんやろ。素朴な疑問・・・。




ヨヨ!
このカフェ、畳や~。
お膳や~。



縁側向きにお膳が並べられています。
縁側の向こうはお庭と、よーじやの店舗。
なんだか田舎の親戚のおうちに遊びに来た気分♪



よーじやカフェのお約束
抹茶カプチーノ(¥630)



あっついので、アイスにしました。
ホットよりも入れ物の口が小さいので、絵はちっちゃめなんだそう。

この顔見てるだけで、癒される
甘めな抹茶味で、すぅーっとしみこんで、更に癒される・・・。

とかいいつつ、目の部分にストローをグサッと刺し、ガラガラガラガラとかき混ぜ、
一瞬にして顔をなくし、飲んだ私です。タハ。


よーじやカフェ 銀閣寺店
京都市左京区鹿ケ谷法然院町15
定休日=火 
10:00~17:30

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

