京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
5/4 京都 日の出うどん
2007年 05月 11日 (金) 21:21 | 編集
哲学の道をテクテク歩き、「よーじやカフェ銀閣寺店」でお茶をした後、
お昼ごはんは、近くの気になるお店に行くことに。
カレーうどんで有名な「日の出うどん」

「よーじや」からはバス停2つ分ちょっと距離があるからバスに乗って・・・
とヘタレな姉妹はバス乗り場を目指します
んが。
ここの区間のバスは一方通行で、行きたい方向とは逆向きのバスしか走ってないみたい。
むむー。
仕方ないので、歩いて向かう。

「もうすぐお店ありそう」と言うより早く、
カレーのニオイがプゥ~ンとあたりを漂ってる。

「キタ━━━━ヽ(゚∇゚*)ノ━━━━!!!! (・・・使ってみたかったダケ)」
お店の前にはちょびっと行列。
うっ。出遅れた。
行列4組目。
メニューや、お店の前に貼られた雑誌の紹介記事を見て待つ。
注文して待ってると、意外と早く10分くらいで店内に案内されました。



欲張りな私は、紹介記事で紹介されていた「特カレーうどん」というあげきざみ、肉、ネギ、の具全部入りを注文。
でも、よく考えたら、あげ、そんなに好きでもなかった。
お肉(牛肉)よりも鶏肉のほうが好きなんだった。

・・・妹はちゃっかり鳥入りカレーうどんを頼んでたけど。

辛さと麺のタイプを選べるけれど、辛いの苦手なので、フツウ味で。
蕎麦アレルギーなので、やっぱりうどんで。

ちょうど注文が重なっていたからか、結構待って、カレーうどん登場。
その間、「日の出うどん」が紹介されている雑誌を読みながら待ちました。

特カレーうどん(あげきざみ・肉・ねぎ入り)¥900



紙エプロンを頂いて、装着。
うわー。あっつあっつ!
アツアツを頂くからか、店内冷房よく効いてました。
おだしの味が強い、カレー?カレーなの?なカレーうどん。

んでもって、おいしい!
そんなにカレーうどん食べないんだけど、
きっとまた思い出して食べたくなる味。

白ご飯を頼んで、最後まで食べ尽くしたい・・・。
とかいいつつ、お腹いっぱいでそこまではムリでしたが。


日の出うどん
京都府京都市左京区南禅寺北ノ坊町36
定休日=日
11:00~17:30(祝日は~17:00)

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

