京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
5/12 三重 風にふかれて
2007年 05月 14日 (月) 22:59 | 編集
食べ放題ランチに行きたくって向かったのは、
三重県津市にある「風にふかれて 農場レストラン」

三重県伊賀市にある「伊賀の里モクモク手づくりファーム」の直営レストランで、今年の3月にオープンしたところ♪

モクモクおなじみのソーセージやハムはもちろん、
お野菜やお米にこだわったヘルシーな料理の和風ビュッフェです。

お店は奈良県香芝にあった古民家を移築したらしい。
でっかい古民家じゃ。



とても人気で、
以前妹が訪れた日曜日には1時間待ちだったそうで。

じゃあ、オープン11:00きっちりに着くように行こう!!
と、ストップウォッチで時間を計りながら出発(って計っても早く着くわけじゃないけどね・・・ )

急いだ割に、着いたのは11:20頃。
お店の外に人がワラワラいたので、
「あちゃー。間に合わなかった!」と、
外で待っている間に、外にある牛小屋にいるジャージー牛を見る。
レストランなのに、牛ちゃんの臭いが漂う不思議な空間。ははは。




店内広いので、徐々に案内していたようで、
すぐに席に案内された。よかったー。

いつもながら、ビュッフェはワクワク、とっても興奮する!
「これ全部食べるー!!」と意気込んで選んだのは・・・

①私の1つめのお皿。
自家製お豆腐。ハーブのソーセージ。豆腐のかき揚げ。茶碗蒸し。
お惣菜いろいろ。



②2つめのお皿。
その場で握ってもらったおにぎり。お惣菜いろいろ。



③妹の1つめのお皿。
基本的に好みが似ているので、おなじようなモノをチョイスしとるわー。
黒糖パン4枚も食べてた。



④デザート。
ケーキ1つ または 和菓子2つ を選べるので、イチゴのムースをチョイス。
あと、ハチミツ&ヨーグルトと白玉ぜんざいはビュッフェに並んでいるので、
自分で3つのデザートセットにした。



選べるデザートの和菓子。
柏餅と、よもぎ餅。餅がちと固かった・・・。



いっぱい食べたつもりだったんだけど、振り返るとそんなに食べてないじゃん、私。
自由に食い貯め出来る胃が欲しい。
おいしいモノをいっぱい食べて貯めておいて、その後2食くらい食べなくてもOK。みたいな。

お野菜がおいしくって、いろいろ食べられて、とっても幸せ~。
今度は、鈴鹿、松阪、四日市、名古屋 にもある他のお店に行ってみたいなー。


ランチ(11:00~15:00)
50歳以上1650円 大人1800円 小学生1000円 幼児500円
ディナー(17:30~22:00)
50歳以上2150円 大人2300円 小学生1300円 幼児500円

風にふかれて
三重県津市一身田上津部田3005-2
山の手テラス内 (総合文化センターそば)
11:00~22:00
定休日=第4水曜日
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

