京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
5/4 京都 二条城
2007年 05月 15日 (火) 22:08 | 編集
5/4に戻ります(まだ終わってなかったの・・・)

地下鉄蹴上駅から地下鉄二条城前駅。
バスは時間が読めないので、地下鉄を利用できるトコロは便利です。
駅を出ると、そこはもう二条城!だし。

入り口前は、今まで訪れた神社仏閣とはひとあじ違う、混みっぷり。
うっひょー。大人気。
さすが、お城。
さすが、世界遺産。

つくりも、豪華絢爛
お金掛かってます!



「なあなあ。天守閣は?」
「平屋建てなん?」
・・・どうも、私が思っていたようなお城ではなかったようで
「天守閣跡」はあったけど。跡だよ。



だだーっぴろい、二の丸御殿の中を延々と見て回ります。
うぐいす張りの床も、大勢の人が歩くので、
常に「コキュッ。コキュッ。」鳴っているので、
うぐいすもなにもあったもんじゃない。
うるさいくらいに鳴っています。

途中、人の流れに分け入ってどんどん歩み進む妹。
もうちょっとじっくり見ようよ・・・という私の願いむなしく、
わしわしと進んで、二の丸御殿の外へ。
まあ、たくさん有る部屋も色々使い方が違ったとは思うけど、
ただの部屋だし(←ミもフタもない。)

道なりが延々と二条城の庭を歩かされるので、どっと疲れました。

そういえば・・・二条城って、お城だから御朱印もらえない、よね??
うーん。楽しくない。

カテゴリーも「京都そのた」だし。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

