京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
5/4 京都 祇園きなな
2007年 05月 16日 (水) 21:06 | 編集
いっぱい歩いたのに、おやつタイムがなかったので。
JR京都伊勢丹店の「祇園きなな」に寄ってみた。

551蓬莱やお惣菜屋さんの並ぶ一角に、アイスクリームのお店が!?
行列が出来てるかと思いきや・・・
まわりの人、みんな夕飯の買出しやなんかで、
「祇園きなな」誰もいませんでした

欲張りなので。
「きなな」というアイスクリームとソフトクリームがのった、
京きななあいのり(420円)



種類は、
京きななソフトクリーム(プレーン・抹茶・ミックス)
京きなな(プレーン・黒ごま・小豆・黒みつ・抹茶・よもぎ)

プレーンって、プレーンっていうからには
バニラかと思っていた私が無知でした。
きなな=きなこ だったのね~。
きななの定番っつーことはプレーン=きなこ だったわけです。

和風なスイーツ味は黒みつ以外ぜんぶスキなのでー。
どれを食べるか迷う。
んが。
妹が抹茶をそんなに好まないので。

ソフトはプレーン。きななは黒ごまをチョイス。

んんまいです!
きなこ味ってやさしい味でスキ。
最近、別できなこ煎餅もはまってます。
黒ごまって、アイスになったら失敗したモノを食べたことないんですけど。

2人で半分コして食べてもたっぷりある大きさで、満足満足。


京きなな
・JR京都伊勢丹店 B2F

・本店 京都市東山区祇園町南側570-119
11:00~19:00(L.O18:30)
不定休



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

