京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
香港旅行記- 満記甜品
2007年 05月 24日 (木) 21:43 | 編集
「もう、香港ネタ終わり?!」と妹に鋭く突っ込まれたので、
思い出したように書きます。
うー。だって、書いてると、思い出して食べたくなるんだもーん。
食べたいのに、
どう頑張っても、たとえ旅行に行くコトを決めたとしても、
当分食べられないのが辛い。
日本に出店して欲しいお店NO.1「満記甜品」

ロブスターとシャコで はちきれそうなお腹を抱えて、
嫌がる妹を引っ張り、
スイーツ店です。うしし。

九龍城からタクシーで旺角駅まで行ってもらうと、
道が混んでて、よっぽど途中で降りて歩いて行こうと思ったけど、
まあ、言葉が通じないので、それも断念(そればっか)

ランガムプレイス内の「満記甜品」
イートインスペースもあるけど、お持ち帰りで。




楊枝甘露
満記の日本語メニューには「ザボン入りマンゴー、ココナツジュス、タピオカ」と書いてありました。
ザボンっていうよりグレープフルーツって言ってもらったほうがなじみがあるとは思うけど、確かに、グレープフルーツよりもスカスカしてるからザボンかも。
ザボンはないほうが好みなんだけど、これがー。
おいしいのー。



無理やり、
「カップに入れてー。ストロー指してー。」とお願いし、
太めのストローで吸うと、タピオカがどどどどどーっと口に入ってきて、満足満足。
でも、マンゴーの欠片が時々ストローに詰まったけども。

いつもはスプーンで食べてるんだけど、
トロトロの液体だから、ちみちみスプーンですくっているのが面倒っちかったのよね~。
↓お皿に入ると、こんなん。見た目はコチラのほうがよろしいわね。



芒果班戟「マンゴークレープ巻」


クレープの中に、生クリームと、マンゴーが入ってます。
よーく熟したマンゴーと、ふわふわクリームがとろけておいしいーです。

前回、香港に行った時に、帰りの飛行機に乗り遅れそうになり、
急いでいたのでご飯がないときにこれを食べたら、
空気のように溶けて、なんの腹のたしにもならなかった・・・。


満記甜品
シルバーコート
タイムズスクエア
上環
ランガムプレイス などにアリ。


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。