京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5/20 奈良 露菴
2007年 05月 22日 (火) 23:48 | 編集
先週のランチビュッフェがちと不完全燃焼だったので。
「もっと!おもいっきり食べたい!」と
半ば、ダイエットの反動のやけ食い気味に、2週続けてバイキング~。

今回は、奈良の「旬菜創作バイキング露菴(ろあん)」へ。
HPのメニューを見てたら 50種類以上あるという、
ちょっと変わった野菜中心の料理に惹かれたので、めっちゃ楽しみにして行きました。
混むらしいので、前日夕方に11:00からで電話予約。
ジャストに到着するように途中のケーキ屋で時間つぶししたりしつつ、
本当に11:00ジャストに到着。

すると既に何組か、わらわらと外で待ってます~



でも、オープンと同時に手際よく席に通されました。



んが。通された席は、
「・・・席変えて欲しいね・・・」とポツリと呟いてしまう隔離席。
ビュッフェ料理が並ぶ場所から遠く離れ、
お隣のテーブルの増設席が邪魔で出入りしにくそう・・・。

バイキングは、料理から一番近い席が希望です。
新しい料理が出てきても、目ざとく取りにいけるもんね。
教訓として、今度から、通された時に素早く席のチェンジをお願いするようにしよう・・・っと。

私の1つめのお皿。
ゴーヤのかき揚げ。梅味ごぼう。野菜炒め。きびなごのからあげ。他。



開店したてなので、みんながこぞって取っているので、
取るのも一苦労~。
梅味のごぼうは微妙。食べ慣れないモノは口に合いにくい?のか。

私の2つめのお皿。
チンゲンサイの醤油炒め。チンジャオジースー。トマトチーズ焼。からあげ。
3つめのお皿。
オクラのネバネバサラダ。コンニャクサラダ。炒飯。おやき。クロワッサン。



チンジャオジースーはチンジャオロースーの鶏版。あっさりしていておいしい!
チンゲンサイの醤油炒めは、普段からスキな一品なので、うれしい。でも、なんか中華なメニュー多いな。

妹の1つめのお皿は、サラダてんこもり+クロワッサン。だった。
妹の2つめのお皿。3つめのお皿。
ちびっとづつお上品に取ってるなー。
途中から、面倒なので、多めに取って分けながら食べることにした。




十六穀米+野菜カレー。2人で分け合う。



超!お子様カレー。
十六穀米は、「そんなに入ってるかな?」と不思議なくらい十六穀が控えめ。
カレーを見ると食べたくなる気持ちがわかります。
誰かがよそっているのを見ると、「食べたい!」ってなるんだよなー。ふふふー。

さて。デザート。
ソフトクリーム機(名前わかんない)があるので、
もちろん、ソフトクリーム食べます!
私はフルーツで上げ底して、抹茶バニラミックス。
妹はコーヒーゼリー入れて、バニラソフト。



う~ん。なんだかまだ食べたりない・・・。
好きなモノばかりチョイスで食べ納め~。
HPで見ていたよりもぜんぜん料理の種類が少なくって、おかずだけだと20種類くらいしかなかったのが残念。
ジュースとかお茶とか全部入れても、メニューに書いてた50種類はないんじゃないかなぁ。




そして、妹が閃いた。「コーヒーぜんざい!」
なんだそれ。気持ち悪い。
と言いながらも、
白玉ぜんざいにコーヒーゼリーを入れ、ソフトクリーム投入。

・・・見た目、気持ちわるぃー。



ぜんざいが温かいので、ソフトがみるみる溶けていく。
でも。これが!
おいしいーんです。
この日一番のヒット!!(←おいっ)

コーヒーゼリーの苦味をぜんざいが和らげてくれ、
ぜんざいの甘みをコーヒーゼリーが和らげてくれる。

「名古屋っぽいなー」というと、「前に、大阪の喫茶店で食べた」とのこと。

へー。へー。
でも、ぜんざいの入った器に、コーヒーゼリーを投入していたら、
周りの人に奇異な目で見られてましたけど。

もう満腹で水も飲めないお腹を抱え、外に出ると、
待っている人たちが。
席数多いのに、満席になるあたり、人気店ですねー。
でも12時までは空いてたので、予約しないでも入れると思うんだけど。

帰り道、でっかい、かぐや姫が・・・。



今度は、ホテルのバイキングに行きたい。でも食べ過ぎるので、当分いいかな。。。

ランチ 大人(中学生以上) 1,500円 小学生 800円 幼児 400円
ディナー 大人(中学生以上) 1,900円 小学生 1,100円 幼児 400円


露菴 奈良広陵店
奈良県北葛城郡広陵町寺戸279-1
平日   11:00~16:00 17:30~22:00
土日祝  11:00~15:30 17:00~22:30



スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コンニチハ、お久しぶりのコメント残しです(^^ゞ
私もつい最近このお店に行きましたよ~!
私はディナータイムだったのですが、やっぱりその時も「思ったより品数が少ない・・・」とションボリでした。
2人で行った場合、一巡目でめぼしい料理は制覇しちゃいますよねぇぇ。
「ここはランチ向けかな~」と思ったのですが、なるほど、ランチもちょっと物足りないかも、ですね。メモメモ。
2007/ 05/ 23 (水) 09: 13: 53 | URL | doborin # mGc9/Vwc[ 編集 ]
doborinさんへ
お久しぶりです~ コメントありがとうございます~♪

確か、テーブルに置いてあったドリンクメニュー表には
ランチ 50種
ディナー 60種
って書いてありました。
なので、ディナーよりもランチは更に少ないと思います・・・。

もっと種類が多くて、満足出来るバイキングを探しますv-409
あ。三重ですけど、同じ野菜系バイキングなら「風にふかれて」のほうがオススメですよ♪


2007/ 05/ 23 (水) 21: 22: 20 | URL | tabine5 # jh9yyTnY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。