京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
5/20 奈良 ら・くら
2007年 05月 23日 (水) 23:28 | 編集
露菴に11:00ちょうどに着くために、時間つぶしに訪れたのは・・・
ケーキ屋さん「ら・くら」でした。

なんだか人気店のようで、
ランチ後に訪れて、売り切れていたらイヤだな~・・・と思い、
時間もあることだし、通り道にあるし、先に行くことに。




午前中なので、ケーキもいっぱい並んでいました。
「1時か2時くらいにまた来るので、置いといてもらっていいですか?」というお願いをして、
大好きなカスタード系のスイーツを選んだ♪

ランチ後、取りに行くと、
プリンは残っていたけど、シュークリームはなくなってました!
よかった~。先に買っといて。

でも。
新たに、マンゴープリン(たぶん。説明はマンゴームースって書いてた。)が並んでいて、
マンゴー好きとしては、食べたくて仕方ないけど、
追加で購入するのもちと恥ずかしいので、やめておく。

ら・くらプリン(¥168)とシュークリーム。



実は、私はなめらか~なプリンが苦手・・・。
なめらかプリンの元祖(と私は勝手に思っている)パステルのなめらかプリンも、
うれしがって時々買うけど、
食べる度に、一度に食べきれず、数回に分けてチビチビ食べる始末。
なんだか生っぽくて、しんどくなるんだよう。

なのに、ら・くらプリンもなめらかときた・・・。
んが!
とろとろ具合はいいかんじに控えめ。
小さいサイズがいいかんじ。
おいしく頂けました。

シュークリーム好きとしては、シュー部分が固いのがええかんじ。
ナッツでより固さを出してるけど、私にはナッツ邪魔。。かな。
カスタードんんまい~。
シューが固すぎて、上と下とをパコっとわけて食べないといけないのがたまにキズ。
カスタードの分配がうまいこと出来ませんでした(それは私のせいか。)

ミルクレープのクレープ1枚1枚の間にフルーツが挟んであるのを始めて見ました。
夢のようだわ。とかいいつつ、食べたのは妹。



モンブラン?
モンブランだよなー・・・。でも、栗の味がしないんだよねー・・・。
翌朝に食べたからか、クリクリーム部分が固くて、砂糖の味がして、
納得いかん。



なんとなく思ったのは。
こちらのケーキは、翌日以降食べると味が落ちるのかな。
って、賞味期限は当日なので、翌日に食べて文句言うのはお門違いでしょうか。


ら・くら  
磯城郡田原本町大字藥王寺115-1
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

