京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
6/3 京都 今西軒
2007年 06月 03日 (日) 20:50 | 編集
今日も京都デス。
タビリエ京都に載っていた「おはぎ」を見て、
妹に「コレ、買ってきてー」と言われ、
調べてみると、おはぎの人気店。
9:30にオープンし、午前中に売り切れることもあるらしい。
「京都で一番」って書いているブロガーさんも。

というわけで。
朝から、行ってみました!
五条の「今西軒」
お店の前についたのは9:40過ぎ。
角を曲がると、お店の前に行列が出来てるので、「あそこやわ~」ってすぐにわかった。



ちょっとの差で私の前に並んだ人が、
20個とか買っているので、
「なくなる・・・なくなる・・・」と思いながら待ちましたが、
さすがにオープン30分経っていないのに、なくなりませんよね

こちらのお店の品揃えははつぶ・こし・きなこの3種類のおはぎと、
「あんてぃ~く」というゆであずきの瓶詰め のみ。

おはぎ(各¥155)
↓左からきなこ こしあん つぶあん(見たらわかるけど)



つぶあんおはぎの中を見てみたら・・・
あんこ多っ!!
米少なっ!!



こんなにあんこたっぷりだけど、
食べたら、あっさりしてて、ペロリと食べられる~う。
当たり前に、あんこが美味しい。

朝に買って、ウロウロする間におやつで食べようと思っていたんだけど、
お昼に食べ過ぎたためか、
お腹が空かなかったので、家に帰って、夕ごはん前と後に1コづつ食べたけど、
夕ごはんはフツウに食べられた。

んー、でも食べ過ぎたかな??


今西軒
京都市下京区烏丸五条西入ル一筋目下ル横諏訪町312
9:30~売り切れまで
定休日=火曜日 第3月曜日

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

