京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。
京都&奈良を中心に巡る神社仏閣。おいしいモノ。そして時々海外に現実逃避旅。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
6/3 京都 京のおばんざい 京百菜
2007年 06月 06日 (水) 22:47 | 編集
もうランチネタです。。
というのも、今西軒でおはぎを買ったあと、近くの西本願寺に行ったのですが、
これが。近いようで遠かった・・・。
バスも走ってないし、タクシー乗っても近いし。
と思ってトテトテ歩いていたら、バスに抜かされた。

・・・もうイヤ。
と思ったら西本願寺に到着。
で、入ってみたら、「世界遺産」なのに、観光寺ではなかったよう。
法要とか、納骨とか、手にお数珠を持った目的のある人が多い。
なんだかとっても居心地がわるかったので、
そのあと、伊勢丹に移動してブラブラし、お昼時になったので、キューブでランチを。

京野菜のおばんざいセット(¥1280)



おそうざいが、バイキングなんです!!
最近、バイキングとみると、目がキラリンと輝く私。



15種類くらいのお野菜中心のおばんざいがこの四角いお皿に取り放題♪
んでもって、おやつのかりんとうも取り放題♪

ちと不思議だったのが、
私が頼んだのは、野菜の天ぷらセットだったのだけど、
お盆に四角いお皿と天ぷらとご飯とお吸い物が載って出てきたら、
それから、その四角いお皿を持って、おばんざいコーナーに行くんです。
取りに行っている間に天ぷら冷めるじゃん・・・と思いつつ、
食べたいおばんざいを懸命にお皿に載せましたよ。

ただ、京都だから「おばんざい」だ~!と思って珍しい気もするけど、
お惣菜じゃんね。。フツウにね。

かりんとう好きなので、もっと食べれるかと思ったんだけど、
この量で、お腹いっぱい・・・。
お持ち帰り用に1袋380円くらいでレジで売ってたので、
もっと欲張って食べてくればよかったー・・・。

京都駅近くにいて、和食が食べたかったら、また行こうかな。


京のおばんざい 京百菜
京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901
京都駅ビル専門店街 The CUBE 11F
11:00~22:00
Comment
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/ 01/ 17 (木) 01: 16: 32 | | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 京都奈良もスキだけど、海外旅行もスキ。 all rights reserved.
designed by polepole...

